パリ出張レポート!

GLOKENスタッフの日向が、ず~まだんけと一緒にパリに行って来ましたので、レポートをお届けします!

ず~まだんけがフランスのTV番組に出演することになったため、通訳アテンドで一緒にパリに行って参りました!番組名は、”Le Plus Grand Cabaret du Monde”。パリの友人や関係者に聞いてみたところ、世界で大変知られている超有名エンターテイメント番組で、世界のパフォーマーが出演を熱望する憧れの番組とのこと!SNSでの写真投稿がNGだったため、収録の様子をあまりお見せ出来ないのが残念ですが、まさにCabaret(キャバレー)をイメージした贅沢なセットで、ステージ前にはテーブルが設置され、フランスのセレブや観客がお酒を飲みながら様々なパフォーマンスを楽しむといった、豪華でハイソサエティな番組でした。スペイン、ロシア、オランダ、アルゼンチン、中国などから、世界トップクラスのマジシャン、少林寺拳法チーム、アクロバティック集団などが集結する中、終日のリハーサルを経て、ず~まだんけがトップバッターに選出!4分間のファーストアクトを務めました!やっぱり、ず~まはカッコイイ!初お披露目となった白の衣装がステージの雰囲気と照明にバッチリ合い、緊張感のある”YABAI”ステージで堂々とパフォーマンスする姿に、胸が熱くなりました。もちろん、TV関係者や観客の心もガッチリ掴み、パフォーマンス終了後はスタンディングオベーション!けん玉が一流エンターテイメント(パフォーマンス)として、世界に認知された瞬間だと感じました。ちなみに、ず~まだんけはフランス語で「ビルボケ デュオ」と訳されており、さすが、けん玉のルーツの国と言われるだけあるなぁと、少し別の感動もありました(笑)。
アメリカ人の友達からけん玉をもらったことがあるという、オランダのパフォーマーにも会うことが出来ました。ず~まが新しいけん玉をプレゼントすると、もしかめ~つばめ返し~ダウンスパイクを私達の控室で一生懸命練習してくれました(笑)。新しいカッコイイ技を教わると出来るまで夢中になっちゃうところが、けん玉の魅力の一つですよね。控室での練習後も、スタジオ内でけん玉を持ち歩いていました(笑)。
ゲネプロ撮影では他のパフォーマーの演技を見ることが出来たので、終了後にはお互いのパフォーマンスを讃えあい、意見を求め合うシーンも見られました。世界トップクラスのパフォーマー達との交流は、本当に刺激的です。番組に出演したパフォーマーは全員同じホテルに宿泊していたため、朝食や夕食時に一緒になったり、ホテルのテラス席でお酒を飲んだりと、貴重な交流も出来ました。
間違いなく、ず~まだんけは、けん玉を世界に通じるエンターテイメント(パフォーマンス)に進化させたなと、改めて実感しました。世界がまだ見たことのない、日本発のパフォーマンス。これからの可能性と未来が、本当に楽しみです。
放送日は9月12日(土)です!YouTubeの公式チャンネルにもアップされる予定ですので、是非チェックしてみてください!
https://www.youtube.com/user/patricksebastien

11960118_870486019707895_6091510432243799550_n

11954743_870486029707894_210051829908814360_n

11953238_870486073041223_5646659342722348605_n

11947552_870485969707900_181897856899196671_n

11935094_870486106374553_2567441525028691475_n

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150