アメリカ(2015年4月15-22日)

NKR(National Kendama Retreat)2015では競技以外に『即席で作る映像コンテスト』というものがありました。リーダーを数名選定して、その元に参加者からメンバーをランダム選定しチームを構成。優勝はジェイクとなりましたが、その他のチームの映像もとても目を引かれまくりでした。
参加者の中の幼い世代の『主張』、仕事や遊びの中への『けん玉』の取り入れ方の意識が高いアメリカ。国内でプロとなったとされる・なろうとしてる人、どんどんどんどん積極的に『自分の夢』を表現して、日本国内の幼い世代にええ影響を与えてほしなと思いますわ。
(松澤)

>NKR YouTubeはこちら

NKR2015

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150