宮崎県けん玉ツアー(幼稚園、保育園、子ども園、木育イベント)

2022年10月18日~21日にかけて、宮崎県内けん玉ツアーを実施。
コロナ禍を挟んで、3年ぶりの宮崎ツアーは、宮崎市、西都市、国富町をめぐり、計8回のイベント出演となりました。

園では、全園児を対象にしたけん玉パフォーマンス(いろいろなけん玉を使って)、そして年長さんを対象にしたワークショップをベースにして開催。
初めてけん玉に触れる子ども達も多いので、技を指導するというよりは、けん玉を使って楽しんで欲しい=けん玉の事を好きになって欲しいという思いを込めたワークショップを開催します。どこの園に行っても超絶元気な子ども達の歓声と「できたよ!」「見て~!見て~!」の声が響く毎日でした。

最終日の国富町木育ネットワークさんのイベントは、どなたでも参加できる公開型で、50名くれば大成功かな~という想定を大幅に超え、100名以上のご参加を頂きました。
けん玉ワールドカップへのリモート出場者の参加もあり、これからの宮崎でのけん玉の広まりに期待です。

スケジュール調整から滞在中のあれやこれやまで面倒を見て頂きました皆様、お招き頂きました皆様、食事会や深夜の卓球交流までを含めて出会って頂きました皆様、本当にありがとうございました。今から来年また行けることを楽しみにしています!(窪田)

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150