名古屋産業大学での講演会(講師)

【「好き」を仕事にしてみたら、いくつかわかった事があった件】というタイトルで、愛知県尾張旭市の名古屋産業大学にて講演させて頂きました。

偉そうなことは何も話せませんが、「好き」が仕事になったからこそ見えたモノもあったはず。

夢ってなんだろうね、という話も交えながら1時間のお話を終えました。
驚くくらい熱心に聞いて頂き、終了後もたくさんの質問を頂きました。

主に1年生が履修する現代ビジネス概論という授業でしたが、約150名の学生さんたちの前向きに学ぼうとする姿や、礼儀正しき姿に、感銘と刺激を受けた時間でした。

大学生対象で、ビジネス概論としても少しはふさわしいものを、と思いながら講演資料を作る中で、自分の仕事を振り返ったり、頭の中を整理出来たことは、自分自身の学びにもなりました。
お招き頂きありがとうございました。

来月は関西の小学校、中学校でもお話する機会があるので、そちらも楽しみです。
(窪田)

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150