けん玉学園 presented by 忍者ベアー(報告記事)

2022年6月12日(日)、神奈川県横須賀市日の出町1-5 ヴェルク横須賀 6Fにて「けん玉学園 presented by 忍者ベアー」を開催しました。

初めての横須賀イベントで、来場者がどのくらいあるのかが不安でしたが、126名の一般参加者と、ゲスト・スタッフを併せ140名上の来場者に恵まれました!
北は北海道、南は熊本から、浜松、京都からと、関東圏以外にも各地からの来場があり、リアルイベントの価値の高さを感じました!

300平米のホールはちょうどいい加減の満員具合となり、熱気あふれるイベントとなりました。


まず冒頭、
・Zoomadanke(@zoomadanke)パフォーマンス&シンクロけん玉検定
・TOKYO DAMA GIRLS(@tokyodamagirls)の3人シンクロトリック
・HIGH RECEIPT.s(@high_receipt.s)の激アツセッションデモ
から始まったイベントは、終始熱気に包まれました。

上記ゲストメンバー+けん玉先生ゲストとして昨年のけん玉ワールドカップ50代の部最優秀賞の Togoさん (@togogoufcustom)にも入って頂き、
けん玉検定レベル別ワークショップをみっちりと1時間実施。

ゲストが講師として入り、様々なトリック(技)を教えてもらえる時間は贅沢!

その後のけん玉検定タイムではほとんどの来場者が、各々のけん玉検定に挑戦。
ステージ上では、メダルチャレンジに挑戦する親子の姿があり、皆さんメダルをお持ち帰り頂きました!


来週19日の「父の日」にぴったりな豪華景品を神奈川県の良質なアイテムを取り扱うECサイト「カナコレ」様よりご提供頂く等、
約40個のプライズを準備してのミニゲーム、そしてイベントの締めとなった激アツセッションは最高に盛り上がりました!

・酒粕で染めたシャツと日本酒(提供:カナコレ)⁡
・横浜クラフトコーラと神奈川カレーセット(提供:カナコレ)
・忍者ベアー関連グッズ  風呂敷、手ぬぐい(提供:忍者ベアー)⁡
・けん玉(提供:大空、SOL、KROM、SWEETS、KendamUSA)


ゲスト全員が忍者ベアーTシャツを着用していたのも激レア光景で思い出に残るシーンとなりました。
物販エリアでは、忍者ベアーグッズも特価で入手できるチャンスとあって大人気。
そしてこの日発売開始した忍者ベアーオリジナルけん玉もめちゃめちゃ好評となりました!

オンラインでは「カナコレ(https://kanacolle.jp/)」で販売予定となっていますので、乞うご期待!
ご来場の皆様、ゲスト皆様、関係者皆様、そして最後会場の片付け等をご一緒して頂きました皆様、本当にありがとうございました。

やっぱりリアルに会えるのは嬉しいですね。次はけん玉ワールドカップでたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております!

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150