9/13「アルプスあづみのけん玉フェスタ」を開催!

こんにちは、GLOKEN吉崎です。

9月13日(日)に、国営アルプスあづみの公園にて「アルプスあづみのけん玉フェスタ」を開催いたしました。オンラインではないイベント(リアルイベントと呼べばいいのでしょうか)は半年ぶり。何を準備すればいいのか、忘れていた感覚を少しずつ思い出しながら、新型コロナウイルス感染防止対策のため、これまでにはなかったマスクや消毒液などの準備も行いました。

当日は残念ながら朝から雨。急遽、屋内に移動して開催することにいたしました。告知もままならず、人が集まってくれるかどうか心配しましたが、開始時間前から近隣の子ども達がMyけん玉を持って遊びに来てくれ、一安心。その後も続々とダマーが集まってくれました。
けん玉パフォーマーのイージーをお呼びし、パフォーマンスからワークショップ、けん玉検定まで、全て行っていただき、終始にぎやかな時間となりました。
ワークショップでは、お皿に乗せるような簡単な技でも少し動きをつけるだけでかっこよく見える方法などをみんなで練習。
「勉強になるわ〜」とさっそく親子やご夫婦でシンクロ動画を撮っているのが印象的でした。

マスクを付け、定期的にアルコール消毒を行う環境は、これまでとは全く異なりましたが、みんなでけん玉をやる楽しさに変わりはなく、
「久しぶりにみんなに会ってけん玉できて、すごく楽しかった!」「開催してくれてありがとう」と、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
なかなか集まってけん玉をすることが難しい時ではありますが、試行錯誤しながら、けん玉を楽しんでもらえる環境をこれからも作っていきたいと思います。

お声がけいただきました国営アルプスあずみの公園様、一日中動いてくれたイージー、雨の中足を運んでくれた皆さま、本当にありがとうございました!

9/13「アルプスあづみのけん玉フェスタ」を開催!

9/13「アルプスあづみのけん玉フェスタ」を開催!

9/13「アルプスあづみのけん玉フェスタ」を開催!

9/13「アルプスあづみのけん玉フェスタ」を開催!
9/20 市民タイムス

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150