けん玉の日、たくさんのメディアでけん玉が紹介されました

沢山の応援を頂きました、けん玉の日2020記念イベント「KWCトリック100個できるまで終われないよ生配信」は無事に終了しましたが、その前後で、けん玉の日にちなんだ多くのけん玉ニュースが発信されていましたので、いくつかご紹介させて頂きます。

5月14日 けん玉の日
ブルーバックス編集部
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72526

ジャッカルの新たな標的!? 姫野、おうち時間はけん玉トレ
サンケイスポーツ
https://www.sanspo.com/rugby/news/20200513/jpr20051305030001-n1.html

「ミスターけん玉!」ラグビー姫野和樹の“スゴ技”披露にファン感嘆!けん玉が得意な堀江翔太も称賛
Yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200514-00010006-thedigest-spo

けん玉の日スペシャル【今こそ、けん玉】広大的家ごもりのススメ
広島大学東京オフィス
https://www.hiroshima-u.ac.jp/news/57945

けん玉がつなぐ世界の「楽しい!」
おうちの過ごし方 by OFS
http://ofs.tokyo/enjoyhome002_gloken

けん玉の日!ももくろちゃんZ『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』よりスーパーキッズのスゴ技にチャレンジする「めざせ!ぐーちょ金メダル」を公開!
lopi・lopi(ロピロピ)ももいろクローバーZ
https://lopi-lopi.jp/detail/27112/

JR東日本「おうち時間」推進、オンライン市場にけん玉コンテストも
マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20200517-1036406/

上述Yahooニュース記事より一部抜粋

5月14日、けん玉の日(けん玉の原型となる「日月ボール」が実用新登録された日)に、日本ラグビーフットボール協会がTwitter(@JRFUMedia)で、日本代表の姫野和樹の“けん玉”を公開した。
「今日は #けん玉の日。けん玉と言えば、やっぱりこの選手!」とのコメントとともに、以前、姫野が「お家時間」として投稿していた “けん玉”の動画を紹介。

抜粋ここまで

サンケイスポーツ記事によると、姫野選手がけん玉を始めたのは紅白歌合戦だとか。
昨年の紅白歌合戦でもけん玉ヒーローズとして共演させて頂いた堀江選手、そして放送後ロビーで一緒にけん玉をした姫野選手のけん玉ニュース、嬉しいですね!

他にも多くのメディアでけん玉が取り上げれていたようです。
けん玉の日という記念日をきっかけに、けん玉に興味をもってもらえると嬉しいです。

けん玉の日について
https://www.gloken.net/jp/blog/201702061701/

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150