保育園・子ども園めぐりin宮崎県

小さな子ども達にけん玉を教えるのは難しいと感じている方も多いかと思います。そんな時に役立つのがけん玉検定メダルチャレンジ!

>けん玉検定公式サイトはこちら

今回、2019年11月26日から3日間、けん玉の楽しさを伝えるため、宮崎県内の保育園やこども園を、窪田&カゴシマで巡ってきました。様々な園に訪問させて頂き、パフォーマンス&けん玉教室を開催!夜には小学生や先生、保護者を対象にしたイベントも開催しました。
園を訪問する際には、1歳児さん2歳児さんを含めた全員で見て楽しんでもらえるパフォーマンスから始まり、それから年長さん(年中さんも一緒に入る園もあり)と一緒にけん玉をするという流れを実施。
とにかく「けん玉って楽しそうだな」と思って欲しくて、そしてけん玉を実際にさわった子ども達には「できた!」という瞬間を感じて欲しくて、色々と工夫をしています。
けん玉検定メダルチャレンジの技には、手乗せ大皿けんけんぱ、等、初めてけん玉に触れる子ども達も楽しめる遊び方がたくさん。
何百人とハイタッチして、喜びを共有できた有意義な3日間となりました。

コーディネートして頂きました皆さま、訪問先の皆さま、ご縁を頂きました皆さま、ありがとうございました!様々な都道府県でこうした園めぐりが出来るといいなと思っています。

(窪田)

保育園・子ども園めぐりin宮崎県

保育園・子ども園めぐりin宮崎県

保育園・子ども園めぐりin宮崎県

保育園・子ども園めぐりin宮崎県

保育園・子ども園めぐりin宮崎県

保育園・子ども園めぐりin宮崎県

保育園・子ども園めぐりin宮崎県

保育園・子ども園めぐりin宮崎県

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150