「2017 Slackline World Cup Japan」イベントレポート

けん玉ゲストプレーヤーとして出演してくれたミッスーからイベントレポートをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

こんにちは!terra flow team のミッスーです。初めてイベントレポートを書きます。ドキドキ。

9月17・18日に長野県小布施で開催された2017スラックラインワールドカップジャパンへ行ってきました。ゲストには何とBonz Atronやイージー、永田一樹君も!もうがんばるしかないっ(笑)てはりきりました。

1日目は台風が近づいてるせいで風は強いわ雨も降るわ寒いわで、どうなるねんって心配したけど、そんな中でも大会は盛り上がっていてたくましいスポーツだなぁと思いました。

2日目は台風も過ぎていい天気になって暑いくらいでした!
会場には長野のおいしいもの屋さんやスラックラインの道具屋さんなどがあって、リンゴジュースの1日飲み放題は大人気!スラックライン体験コーナーも人気で私も初挑戦。バランスをとるのが難しいけど楽しい!次の日めちゃ筋肉痛になりました(笑)

大会の途中にけん玉のパフォーマンスの時間がありました。出番を待つ間、スラックラインの選手に技を見せてあげると喜んでくれておもしろかったです。チャレンジ精神がすごくて教えてあげると『とめけん・飛行機』なんかはすぐにできて上手かった!さすがすごい選手達だなと思いました。
ステージは保さんのMCで進んでいって、1日目はそれぞれがフリースタイルを披露しました。私は少し緊張したけどすごく楽しくできました。けん玉をあまり知らない人達がBonzやイージーのスゴ技で盛り上がっていくのを見てうれしくなりました。
2日目はいろんな技の紹介でした。そしてそれに続いてのBonzのフリースタイルがすごかった!はじめはでっかいけん玉でのパフォーマンスから始まって迫力ある技を見せてくれたあと、普通サイズのけん玉に変えてステージを動きまわりながらのスゴ技の連発、そして最後はなんとスラックラインの上へ!Bonzはスラックラインも上手で、でも大会用の2m位の高さがある所で出来るのかって思ったけどバッチリ決めて、お客さんからも「おぉ~~!」って聞こえてきてすごく盛り上がっていました。

GLOKENブースにはこの日にステージを見てけん玉に興味を持って来てくれた人や選手が寄ってくれてうれしかったです。
ブースのまわりには、長野や東京などのダマーも集まっていて、たくさんの人に会えました。一緒にけん玉できて最高に楽しかったです!

こうやっていろんな所でけん玉を知ってもらうことの大切さと大変さを知って気づくことがたくさんありました。これからもけん玉を広めるために役に立てるような人になりたいと思いました。

slackline

slackline

slackline

slackline

slackline

slackline

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150