台湾、高雄ツアー with Zoomadanke(2015年5月15-18日)

今回は、台湾南部に位置する、台湾第2の都市である高雄にず~まだんけと行って参りました!昨年の台北同様、国際旅行博の日本ブースでのステージは、 2日間とも大盛況!地元プレーヤーも集結してくれました。

高雄を拠点とするチーム(コミュニティ)は2つあり、50名ほどのメンバーが所属するSuper Friends Kendyと10名ほどのSouth Kendamaが毎週金曜日に大きなショッピングモール前の広場で練習会を実施しています。モール前の広場をほぼ独占状態で夜の10時までけん玉している様子は、衝撃でした(笑)。

Super Friends Kendyのメンバーの多くは、けん玉を始めてまだ1年以内というプレーヤーが多かったですが、みんなで教えあって楽しくけん玉に励む姿は、とても好感が持てました。ダマガールズにもたくさん会うことができ、今後のシーンの発展と盛り上がりが大変楽しみです。

日本人プレーヤーもプロメンバーに加入したYumu Kendamaは、台南(高雄から車で1時間くらい)に工場を2つ構えており、社長のParkerが超多忙の中、わざわざ会いに来てくれたことも大変嬉しかったです! 長く使用出来る塗装にこだわる職人気質を見せる一方、笑顔が優しくホスピタリティ溢れる素敵な方でした!若いころはインラインスケーターとして活躍していたそうで、インラインスケートのコミュニティを通じてけん玉に出会ったそうです。W杯にも何人かのメンバーと参加してくれますよ!!

前回の台北に続き、地元プレーヤーの「おもてなし」は日本人も脱帽のレベルだと思います。特にSouth KendamaのDuck(今は、YumuのTeam Managerとしても活動しています)には、感謝の言葉が見つかりません。海外プレーヤーに自国での滞在を満喫してもらうために何が出来るか、どうしたら良いか、彼から色々学ばせてもらいました。最高の旅・思い出を本当にありがとう!!!
(日向)

taiwan2

taiwan1

taiwan3

おすすめコンテンツ

おすすめのけん玉

  • KROM - POP - ¥3,300

  • けん玉検定推奨けん玉¥2,750~

  • DENDAMA Version 2.0「Gummy」シリーズ¥8,618

  • LEGAXIS KOI FISH - ¥7,150